お笑いコンビ「銀シャリ」のボケ担当として活躍する鰻和弘(うなぎ かずひろ)さん。
舞台では独特なテンポとキャラクターでファンを笑わせていますが、私生活ではどんなパートナーと暮らしているのでしょうか?
今回は、銀シャリ鰻さんの嫁の正体、馴れ初め、そしてちょっと驚く結婚生活のエピソードをお届けします。
鰻さんの意外な一面が見られるかもしれません。
ぜひ最後までお楽しみください。
銀シャリ鰻の嫁は誰?小西真奈美似の美人妻だった

鰻さんの奥さんは、一般女性のAさんです。
大阪府柏原市出身で、なんと女優・小西真奈美さんに似ていると言われる美人です。
この美貌については、相方・橋本直さんも「ホンマにおきれいな方」と太鼓判を押しています。
「小西真奈美似。ホンマにおきれいな方」
出典:日刊スポーツ
さらには、芸人の村本大輔さん(ウーマンラッシュアワー)からナンパされたというエピソードも。
日刊スポーツによると、Aさんが「鰻の彼女です」と断ると、村本さんも驚いていたそうで、その美貌ぶりがうかがえます。
職業は、フラワーアレンジメント関係のお仕事をされていたとのこと。
見た目の美しさだけでなく、センスも光る魅力的な女性です。
銀シャリ鰻と嫁の馴れ初めは高校時代の片想いから

鰻さんがAさんに出会ったのは高校時代。
高校1年生のときに一目惚れしたそうですが、そのときは振られてしまったそうです。
しかし、その後26歳のときに友人の集まりで再会。
この再会をきっかけに交際がスタートし、なんとAさんは鰻さんにとって「初めての彼女」だったとか。
東京に住んでいたAさんが大阪に戻ったことで同棲が始まり、3年後の2015年7月24日に入籍しました。
なんとその日は「土用の丑の日」でした。
「鰻だけに、土用の丑(うし)の日が一番いいかなと思って」
出典:日刊スポーツ
さすが鰻さん、ユーモアを忘れません!
結婚生活は笑いと驚きの連続?鰻夫妻のリアル

鰻さんと奥さんとの日常には、笑ってしまうようなエピソードが多数あります。
まずはプロポーズの言葉。
「鰻姓の人は6人しかいないので、7人目の鰻になってください」
こんなユニークな言い回しは、芸人ならではですね。
次に話題になったのは“カレー事件”です。
奥さんにカレーを作ってもらう約束をしていたにもかかわらず、仕事帰りにココイチのカレーを買って帰ってしまった鰻さん。
怒った奥さんに「どっちのカレーを食べるの!?」と迫られ、「ココイチのカレー!」と即答してしまいビンタされました。
家のカレーは一晩寝かせたほうが美味しい気がして、ココイチのカレーと答えてしまったそうです。
その気持ち、十分わかりますが絶対言ってはいけないNGワードだったと思いますよ、鰻さん。
最近では家族が手料理を食べている中、鰻さんだけがウーバーイーツやコンビニ弁当を食べている場面もあるとか。
家族団らんの席でコンビニ弁当はないだろうと私は思ってしまいますが、鰻さんは気にしないと語っています。
「僕は全く気になってないです。向こうは分からないですけど」
出典:スポニチ
2018年6月には第一子となる男の子も誕生し、現在は家族3人でにぎやかに暮らしているようです。
まとめ
銀シャリ鰻さんの嫁は、小西真奈美似の美しい一般女性でした。
高校時代の片想いから始まった恋が、時を経て結婚に結びついたエピソードは、多くの人の心を打ちます。
プロポーズから日常生活まで、芸人らしいユーモアと家族への愛情がにじみ出るエピソードの数々は、聞く人を飽きさせません。
舞台だけでなく、私生活でも“鰻ワールド”全開の鰻さん。
今後の活躍と家庭での微笑ましい様子にも、注目していきたいですね。
コメント